viernes, 22 de abril de 2022

"My son" en japonés.

 

My son(私の息子)

息子の夢は、サッカーのピッチに飛び込み、すべてのチャンピオンシップ決勝戦でプレーすることでした。 息子は一つも逃したくありませんでした。息子のサッカーへの関心は高くありました。  

私は航空業界へ関心を持たせようとしましたが、無理だとわかりました。私は航空管制官として働き、給料もとてもありました。息子がサッカーをしているのを見に行くたびに、私はとても残念な気持ちになりました。

息子は私が今まで見た中で最も荒っぽい選手でした。蹴ったのか! 息子はいつも退場させられたので、試合を終えることができませんでした。 息子がカードを見なかったところには、頭突きも蹴りも押したりもありませんでした。荒っぽい選手としての息子の評判はいつも彼より先にあり、すべてのチームが彼を嫌っていました。

息子が18歳になって、大学パンテストを終えました。私は息子に審判になりたいかどうか尋ねました。私はとても驚きましたが、後で考えてみると私は息子がどんな選手でもすることのできる反則を全て知っていることに気づきました。息子にとって、それは本を開かずに勉強するようなものでした。

アマチュアフットボールではお金が稼げないし、レフェリーになるためには勉強と別の活動を組み合わせる必要があると息子に言いました。私は航空の仕事を息子に提案し、息子は今度こそ耳を傾けて、私にこう尋ねました。

「どこで、もっと身体を鍛えないといけませんか?」

息子は尋ねました。

   私は、スーツケースを扱う仕事をしている若者たちのところ、と答えたと思います。 スーツケースといいます、と私は答えました。 それらはスーツケース·パートナーと呼ばれています。 私は何でその人たちと一緒に働きたいのか尋ねました。

「健康になるために。」

彼は言いました。  

結局、彼の情熱はフットボールのピッチにいて、すべての決勝戦でプレーすることになりました。 彼はどちらがTシャツの色か決して言わなかった。

 

Fin

Traducido por Yuki Sasaki

Autor: Francisco Morales Domínguez

Copyright.

No hay comentarios:

Publicar un comentario